はじめに

 戸口田研究室 最新情報Labo_info/Labo_info.html

現在当研究室の研究員は医学部出身者が中心ですが、研究内容に興味をもち、やる気のある方は、どのような背景でも歓迎します。
大学院生として当研究室で研究を行うためには

1)京都大学大学院医学研究科医科学専攻修士課程
2)京都大学大学院医学研究科博士課程
のどちらかに入学していただく事になります。詳しい試験日程、内容については医学部事務部のホームページを参照してください。

続きを読む

本日、戸口田研究室のホームページをリニューアルオープン致しました。

今度とも戸口田研の活動やニュースを配信していく予定ですので、よろしくお願い致します。

続きを読む

 当研究室では、再生医学とがんに関する研究が行われています。

 この二つテーマは、一見かけ離れているように見えますが、実は多くの点で関連しています。私たちはそれぞれのテーマの成果をもう一方のテーマに活用することにより、研究をダイナミックに展開していくことを目指しています。

 PIである戸口田は、研究室を主宰すると同時に京都大学医学部付属病院で整形外科医として診療に従事しています。

 臨床現場のニーズと基礎研究からのアイデアを、異なる背景をもつ研究者、院生と共有することで、二兎を追いかける利点を生かしたいと思っています。